スゴいね。アナ雪の魔力。

まだまだ冷めないアナ雪ブームですが、

我が家のチビくん達も大好きです。

看護師 年収 非公開高額求人3社

自分がちょっと用事をしたい時なんかにDVDを見せてあげると

3歳のお兄ちゃんは、歌ったり踊ったりしながら見ますし、

1歳1カ月の弟も、ちょこんと座って信じられないくらい集中して見ます。

 

不思議ですよね。

アンパンマンには強力な魔力があるって昔から言いますけど

アナ雪も同じような魔力があるんですね。

画面からなんか出てるとしか思えませんw

 

現在、3歳の反抗期まっただ中のお兄ちゃん。

何かというと、自分のやり方を主張してきます。

 

いつも私と押し問答になってしまうのですが、

最近、ちょっと面白いです。

 

というのも、すぐに『男はみんな○○するぅ~っ!!』と言い返してくるんです。

アナ雪で、クリストフが言うセリフ。

 

面白くってふざけて使うというより、

本気で怒って主張している時にこのフレーズを使うので

私も怒っていたはずが、つい笑っちゃいます。

 

和むので全然OKなんだけど・・・おバカさんw

 

子供って本当に可愛いです。

というか、男の子だから可愛いのかな。

 

ホラーゲーム

またしても、友達にホラーゲームを借りてしまいました…。

 

超がつく怖がりなので、ホラーは漫画や小説や映画などは断固として避けるんですが何故かゲームだけはさすがに本数は少ないもののついついプレイしてしまいます。

パッケージの画像も見るからに怖そうですし、友達も「絶対おススメ!」と太鼓判をくれたので怖いこと間違いなしすぎてまだプレイしてないのにすでにビビり気味です。

何故怖がりなのを知っているのに貸してくれるのか、そして借りてしまうんでしょうか。

ホラーには底知れぬ魅力があるということでしょうか。

 

友達の評価だけでなく、レビューサイトを見るとなかなかの高評価のようでちょっと楽しみだったりもします。

いえ、本当に怖がってるんですけどね…。

やっぱり遊ぶからには面白くないとつまらないじゃないですか。

 

とりあえず次の休みの日には朝起きたら速攻プレイを開始したいと思います。

夜になったら怖いですし、いつまでも手元にあると呪われそうですし…。

 

 

 

食欲旺盛

朝晩涼しくなりましたね。

涼しいというより、寒いくらいです。

 

最近、食べても食べてもお腹が空きます。

我慢すればいいのに、全然我慢できません。

ごはんを食べた後、お菓子をむさぼります。

私の体はどんどん重くなっていっています。

体重を毎日量っているわけではないけれど、確実に重たくなっている実感があります。

 

夏の間は何かと我慢できてたんですけどね。

ごはんもよく噛んで食べれていたし、食後のお菓子も欲しくならなかったのです。

あ、もしかして、よく噛んで食べていたら、ごはんで満足できて、食後のお菓子がいらなくなるのでしょうか。

最近、あれもこれもと、勢いよく早食いになっているから、いけないのかもしれません。

次からはよく噛むのを意識して食事をしてみようと思います。

これで、少しでも食欲が落ち着けばいいのですけど。

 

でも、秋はおいしいものたくさんありますよね。

わたし、さんまが大好きなんです。

あと、かぼちゃをたくさんいただいたので、最近はたくさん食べています。

 

 

 

サービス業ならではの悩み

職業はサービス業なんですが、”ならでは”の悩みがあります。それは、あれこれと気遣ってもらえば気遣ってもらう程相手の気苦労を察してしまい、サービスを受ける側になりきれないこと!!「あ~時計気にしながらうまく話を繋いでくれてる。」「この時間のシフトは大変だよな。」「2人同時にさばくのが上手いな。」などといちいち裏を読んでしまい、美容院などの折角のリラックス提供系のサービスでも十分には寛がないので、勿体無い気がしてしまいます。海外や高級ホテルなどでも、ホスピタリティが上等であればある程、それに浸り切れないで過ごしてます…。まあ、自分もこういう仕事をしているからこそこうやって相手の気持ちを察することが出来る感受性を身に付けられたんだな~。とか、私も普段頑張ってるんだな~。と感じると色々と有難い気持ちになります。「人を喜ばせたい、価値を提供したい」という気持ちはあらゆるサービス業におけるプロの基本になるものなんですね。